相模原市のくちぶえ2回講座

今日で2回の短期講座が終わりました。
職業は違うお仕事終わりの方々。和やかな雰囲気だったので、こちらもとっても楽しく出来ました^^
2回なので、口笛全般、言い伝え、口笛の音源。
基礎も説明して、楽しさ、魅力を伝えることをメインに、内容はてんこ盛り。
おもちゃ楽器も登場。

口笛の代表曲「口笛吹きと犬」
森の小鳥と色んな鳥や音が出てくる「Lovin’ You」
がマストで、きーたんのオウムスキャットが炸裂する曲はなく、きーたんちょっとうずうず。。 哀愁の背中、いや、ちょっと口はさんできてました。

今回お声かけいただいた古木名さんはポエポエも受講され、講座に向かって楽しめるように研究されたのではないでしょうか♪
一緒には写れませんでしたが、「2枚目は口笛顔で!」と流石に良いナビゲーションをしてくれて、いい感じです。

コツを得ながら、本当はじっくり、楽器に合わせてやってほしいけど、
ながらでも時間を見つけて筋トレのつもりで吹いていると、何か見えてくるかもしれません。習ってもいないのに上手い子供とか、どこででも吹いていたりするものです。

ライフスタイルに合わせた、口笛を! ぴゅ〜

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.