滋賀県蒲生図書館レポ

先日書いたワークショップと、そのあとにコンサート。図書館が閉館後に読み聞かせスペースでがちょうどいい場所になっていました。

図書館なので、子供目線でもわかるように作ってあることに改めて気付きます。

MCで1つやっちゃいました^^;
以前、辻本明子さん(vo,p)と彦根の教会でデュオをした時に、
教会の扉から、とてもいい眺めで山が見えたと。
その山の名前が出てこなくて、お客さんに訊いてもハテナ?マーク。
終わって気づいたんですが、彦根のお城でした!!!
物が違うんじゃ、みんなわからないですよね〜。
4回目の滋賀県。滋賀県って文化度高いんでしょうか。

お子さんも知ってる曲を入れてみたり。おもちゃ楽器も沢山ありますよ〜

 

お料理すること、食べること、ぐりぐら、ぐりぐら♪の「ぐりとぐら」はシリーズで読んでたな〜。ぬいぐるみが良くできていて。手作り何ですって。
クラブハリエのイースターのお菓子、鳥関連だからと思いますが、お土産にいただきました💕 卵型の焼き菓子がいっぱいに入っています。

 

ホワイトボードに大型インコが沢山描いてあり、しかも上手い!おもてなしの心を感じました。演奏者のテンションを上げるというか、快適に過ごせるように、良い演奏が出来るようにしてくれているようにしてくれているんですかね。

添加物少なそうな素朴なお菓子屋お弁当、
図書館のディスプレーなどなど。

スタッフ自体が癒し系。図書館だからそういう人が集まるのか、
そんな職場だから癒し系になって行くのか、
卵が先か、ニワトリが先か。
両方がうまくミックスされていくんでしょうか。
中日新聞の掲載も終わったかな?

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.