ラジオJFN「 simple style~オヒルノオト」に出演しました

遅くなりましたが、3/27(月)半蔵門のスタジオで生放送でした。
オウムのきーたんも。ラジオでも必ず連れて行くことにしました。
ラジオだと見えない、でも写真撮るし。というよりも、居るのと居ないのでは、気分で違うんですよね。

いつか、どこかのラジオに出た時にさかなくんを見て、魚帽をかぶってた。
おそらく気分が違うんだと思います。それがないと自分ではないみたいな。

パーソナリティは華恵さん。
多才な方ですね。趣味の山登りで口笛吹けたらいいなという話があり、口笛教室もしてきました。

音が鳴らない人が出るように、分かりやすい説明を模索中。
1つ話して出ない人に、2つ目の違う表現で説明できるように。
まず、「ヒュ〜」と寒い音を出してもらう。この舌と上顎の間を狭くしてかすれ音が出ないと、音は鳴らないんじゃないかと思って。そして舌を下の歯の裏に付ける、
鳴らなければぎゅっと付ける。

「下の歯の裏の舌をつけて」で音が鳴る人は鳴る。

今までで一番音が出るのに近い感じがすると言っていましたが、出なかった。
生放送で時間短いし仕方ないけど。むむむ、瞬時に鳴らすのは難しいなぁ。

ウクレレとくちぶえ生演奏1曲と、CD「くちぶえ天国2“ピース”」からオリジナル「月のように」。

このステッカー、華恵さんがノートに描いたのがそのまま絵になったのよね、きっと。犬でも鳥でもなく猫が好きなんでしょう。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.