TOKYO MX TV終わりました!「エンタメ先生」

「エンタメ先生」コーナー出演。
まずはくちぶえ演奏。「アナの雪の女王」ウクレレとくちぶえ弾き吹きと自己紹介VTR。

 

口笛で吹いたらかっこいいと思う曲SMAP「夜空ノムコウ」を一節吹いたら、本日の合奏には向かなそうなので、「ビビディバビディブー」を。

田中みな実アナ、息が入らない音がちゃんと鳴っていて、なかなか良い感じ。
音程もとりつつ、指定したリズムを付けてAメロを吹く♫

Bメロは、音がたまに鳴ると言っていたガレッジセールのゴリさんと映画評論 有村昆さんに「ピュ〜」と合いの手を入れてもらうことに。

 

、、、という予定だったんですが、合いの手の2人は音がほぼ鳴ってなかったのもあると思うんですが、、
ゴリさん、手笛が美味すぎるし、「ちんすこう」とか言うし、
笑って吹けなくなって終了。有村さんは、何か叫んでましたね^^

 

こんな楽しい合奏は、どこにもない。ゴリさんは、口笛なんて吹かなくていい。
口笛なんて吹けても、何にもならない。笑
沖縄の人は、手笛を吹いてなんぼで、血が騒ぐ、パッションがそこにあるのがわかりました。

 

表現は、自分の得意なことですればいい。口笛を得意なことにしたければ、練習すればいいし。
田中みな実さんは練習すればもっと上手くなりそう。何かの合間でちょいちょい吹いていました。

 

終わってみんなでスタッフもみんなで反省会。有村さんから、自分のラジオに出て欲しいな〜と言ってくれたので、本当になるといいな。

前のコーナーに出演していた堀江聖美さん(元AKB)は、ウクレレ見るなり、ちょうど始めたいと思ってたところで!と言っていました。

 

 

今回の番組制作会社は、最近TBSの「この差って何ですか?」の話をいただいたところ何ですが、
2007年に口笛世界大会で優勝した後にフジテレビ「ベストハウス1、2、3」(ロンドンブーツさんが司会)でお世話になっていまして、
担当者が覚えていてくれてたようなんです。嬉しいなぁ(!)

あの時は、ロケもあって、野鳥に向かってくちぶえ吹いたりしてましたねと話してきました。
当時ティーン チャンピオン儀間くん、チャイルド チャンピオン 小杉山智早ちゃんと3人で出演したんです。

 

今日の全員写真はまだ手に入ってないのであるぶんだけ。
出待ちのオウムのきーたんと分山。
きーたん、ゴリさんに「いくつ?」って訊かれて「3つ」、
「好きな食べ物は?」「バナナ」と。バナナが好きなのは知らなかったな。^^

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.