口笛でオープニングソング♪くちぶえ教室音楽の森.K

都心から少し離れたハイソな街、綺麗な街並み、適度な人、雨でも植えられた木が綺麗だなと思う、心に余裕が出る街。

基礎練習(音階練習+響き+最小フレーズを歌う)をしていたのですが、月曜午前クラスは「国立ロマンス」というグループ名になっています。
発表の際に紹介、オープニングテーマなるものがあるといいね! と言うことで案を出し合う。

C Major の和音、
国立ロマンスと歌う  ドドドドレドシド、ミミミミファミ♯レミ〜、ソソソソラソ♯ファソ〜
口笛で、ドーミーソード ー 和音

第2案
F Major
国立ロマンス:ドドドドドドドド〜、ファファファファソファミファ〜、ララララ♭シラ♯ソラ〜
口笛で、ドファラドー  和音

また思いついたら考えよう

「となりのトトロ」 ソロパートを吹く時にマイクに半歩?近づくのを、実際に譜面立てをたたんでマイクが口元に来る高さに形作り、2にんで1本を使う設定でやってもらいました。マイクとなる物との距離感がわかりやすく、踊りを入れた時に隣の人と手が当たる!ことに気づく。

image

メルヴィータのアルガンオイル、洗顔後すぐに使い、次に化粧水からのステップ。
化粧水ゴクゴクオイルとか言われているフランスのオーガニック化粧品。
定価だとお高めなんですが(セットで割引のよくあるパターンがあり)、化粧品空きボトルをもっていくと半額になるリサイクルキャンペーンに行って来ました。結局2本買い^^;
何でも使えて便利。明日10/18(火)まで直営店で行われています。

紹介しようと思ったのは、リップスティック。男性口笛吹きに唇が荒れるんですがと言われて教えてた好評でした。私も使っています。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.