福岡中央高校 香蘭会

7/24(土)同窓会 ニューオータニ博多にて。ホテルの社長は卒業生。

音楽学部があるわけではないけど、わりと音楽関係は多いんです。

森口博子さん、NHK朝の連ドラ「ゲゲゲの女房」のレコーディングで偶然お会いした作曲者の窪田ミナさん。

今年は私達の代が幹事年で、関東からフルートの前田りり子さん(国内外で活動中)とくちぶえ 分山貴美子。バロックの木のフルートです。それぞれ10分、急なリクエストで、学校のチャイムとして流れていた「アニーローリー」をコラボ。木で温かい音だったので、大丈夫だったと思います♪

image

どうしてこんなに大々的にするのでしょう。西日本新聞にも載せちゃう。
この時とばかり、同期を全力で集める指令が出る。
司会は、岡部八郎(おかはち)さん。ウクレレ片手に司会してました♪

image

小1、2の担任が先輩だったの知らなくて、声を掛けていただき、びっくりうれしい!!

image

担任の先生と。嬉しー。変わらず素敵。

image

古い学校で、昔は女子校。サザエさん作者 長谷川町子さんはその頃の卒業生。
女子校の名残りか⁈1、2年は女子クラス、
3年のみ混合クラス。

パーじゃなくて、3年5組。

image

 

面識ない人も近く感じる。あまり話せなかった人が沢山だけど、3次回まで参加。4次回は、ラーメンとか言ってたけど、ここで失礼。博多はタクシーで帰れる距離なので、夜が長いのです。

東京支部は去年終わっていたのですが、
福岡の幹事はそれなりの時間を裂いて企画を作ったりして準備してくれました。

せっかく集まったので、また会いたいな。大変な思いをさせてまた結束を作る、これが中央高校の意図なんだろうか?! ^^

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.