Mitch Hiderさん☆くちぶえの大切な物

2人の口笛吹きが交互にふいて、どちらが誰って、くちぶえ吹きだったり2人の音を良く知っている人が聴けば察しがつくかもしれませんが、一般の人にはどれくらいわかるんでしょうか。

DSC_2946

CDライナーで、スペシャルゲスト ミッチ・ハイダーさんとの曲について、説明を書いていました。

ミッチ・ハイダーさん(アメリカ、オレゴン州)は、1977年よりプロの口笛奏者、国際口笛大会においては1982年チャンピオン、アメリカ口笛奏者の殿堂入り、MC、スクール講師でもあります。

歌、スキャット、ネクタイ型ウォッシュボード、ハーモニカ、口を使ったユーモラスな擬音を出したりします。国際大会でスクールを受講した時、色んな音を楽しみ表現する体験にニッコリしてしまったんです。

image
今回、決め事といえば、おおまかな構成と「目で合図をしたら交代」すること。
ミッチとなら大丈夫。自然に違うパートに回れる。2人ですぐに営業にいけそう。笑

image

あのイイ湯加減な空気感はどうしたらより伝わるのかな〜。少なくとも私は楽しかった。早いもので2年前になります。

くちぶえ(音楽)の大切な物を教えてくれた人です。くちぶえ吹きにインタビューすると、生活の中にある楽器だから、色んな原点が出てくるかもしれませんね。

楽しいと思ったことを伝えようとしているけど、ミッチみたいにうまく伝えられないな。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.