3人の口笛おじさん

私には3人の口笛おじさんがいます。

それは、ピアノの生徒さんが、小平で口笛コンサートやってる人がいるって!と。PC持ってなくてHPもなかった頃。狭い範囲でくちぶえ演奏する位で、どう広げたらいいかもわからなかった。HPへのオファーもない。
15年前に東京で口笛奏者たるものに初めて会った「小平の口笛おじさん」高橋一馬さん。

 

高橋さんが紹介して下さった、「大阪の口笛おじさん」もくまさあきさん。

 

もくさんが、口笛世界大会に行こう!と数人でツアーを組み、アメリカ ノースカロライナでウクレレ弾き吹き&口笛ワークショップ&大会MC「オレゴン(在住)の口笛おじさん」Mitch Hider。

 

大阪のもくさんが開催をした、大阪の口笛コンクールで、第一回の審査員をさせていただきましたが、月日を得て来月12月のコンクールで久しぶりに関わらせていただきます。
続けているのは素晴らしいことです。

人から人に繋がった口笛の縁。20年でほぼゼロから考えると随分広がった方ですが、「口笛って楽器なんだぁ」なんて言われないようそして、楽器としてのポジションを得たいですね☆

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.