北海道「伊達カンタービレ」

6/28 昨年は、嵐のカンタービレ。午前から雨がポツポツ。昨年くちぶえ吹いたら牛達がワラワラ来た現象がありましたが、今年の“牛ワラワラ”は、伊達名物マダムコンビの「南の島のココナッツ」。終わったら戻っていきました☆ 作者の勝誠二さんがなんと飛び入り(左)。

image

image

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の部からは雨で室内へ。
函館の寅さん 海老レレさんのオールドアメリカンと笑いありのパフォーマンス。ジョーロ吹いてたよ。

JazzoomCafeさん 客席から格闘技ばりの登場が進化してます。ゆっくり時間をかけて・・ドキドキ。亡きスタッフへの新曲も。

分山は、今回は歌も歌い、北の国から〜与作、バンジョーウクレレとおもちゃ楽器、メンバー オウムのきーたんスキャット。

勝誠二さん みんなのうたでオンエアされた「南の島のココナッツ」可愛い歌でした。牛フレーバーの控え室にあった紙の王冠被り物、これ似合いそう!って言ってたら、本当に被ってた、似合ってました。

辻あやのさん、宇宙を歌ったラブソング、初めて聴きました。最後に辻さんご結婚を祝福〜エンディングで伊達カンタービレの歌が出来てて全員で。まだ写真はもらってないけど“鳥急ぎ”。

控え室で初覆面体験。

伊達は、勝さんも言ってたけど、お客さんがちゃんと聴いて、反応してくれる。受け入れ態勢が温かく感じました。
こちらもそれに乗るように演奏できるんですよね。
晴れの最高なBoccaを是非見てみたいと更に思いました。最高な景色だと思います。木元さん夫妻を中心に準備をして下さったスタッフの方々、北海道内とはいえ、何時間も移動して来てくれた方、どうもありがとうございました!!
ブッキングしてくれた斉藤さんは初のドローン撮影でワクワクさせてくれ、打ち上げのルイジアナライブU-Stream企画、私がカラオケで歌った「愛を取り戻せ」に乱入、動きが速いのに驚き。

image

image

image

image

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

打ち上げのルイジアンナはマスター自ら演奏もし、勝さんのベースとうっちーのエレキのレアなジョニー・ビー・グッドはめっちゃ楽しかったな〜。カラオケタイムになっても皆様、強力な方ばかりで。
うっちーと移動中に演奏、教室、コンクールと有意義な話を出来たわ〜。勝さんからのお言葉も有り難い。
楽しかった伊達、そしてこれからに、ぴ。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.