徳島2日目

午前中は、土成中央幼稚園。保育園と一緒になっていて広くて立派。年一行事でサッと吹かせてもらいました。沢山の方に聴いていただけて良かった。園長先生と。

image

お昼は、名物のたらいうどん。その前に、太鼓坂を見に山に入っていきました・・・どこが太鼓坂だったか分からずに道を戻りました。自然がいっぱいだから、そんなの問題ない。
小鳥の鳴き声が聴こえたからくちぶえ吹いたら何回も返ってきた。徳島の友よ、遊んでくれてありがとう♪ 川が乳白色でグリーン。

image

滝が見える席で、阿波おどりという鳥の焼鳥(タレが甘辛)と、たらいうどん。

image

さっきの保育園の園児のお母さんが店員で、「先ほどは(^_^)」という感じで、食べてると硝子越しに滝の横らで視線を感じたら園児でした。
乗り出してガン見してるので、おいでってジェスチャーしたら来て「何?(^ ^)」って言う。こちらが「何?(^ ^)」って感じでしたが、外へ行ってはまた視線を感じ、「何?」と3回繰り返しなんらかのコミュニケーション。可愛いから記念撮影。

image
将来、何になりたい?と流れで、くちぶえを吹くうどん屋さんと言ってくれただけでも嬉しいな〜。ここでまたサインの神が微笑んだ☆
この子、駐車場まで見送りに来てくれました。

夜は、土成町の喫茶 茶舞(さぶ)でライブ。みんなが憩う、気軽に音楽を聴ける場所にしたくて呼んでいただきましたが、主催の熱意で15回目開催。
茶舞さんファミリー
image

 

ライブもするお坊さん 中原大道さんが音響をしてくれて、良く聴いていただけたようです。大塚さん作こだわりのブロッコリーで花束を頂きました。こんなの初めて!嬉しい〜

image

この3日間でハプニングあり、失敗もありましたが、さっちゃんは私以上にプラス思考。「失敗するとグンと伸びる」と。私達、逆境を笑に変える才能ある。笑
反省を生かし?!3日目を迎えます。続く・・

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.