東急カルチャー 青葉台 終わりました。

田園都市線駅直結で行きやすいはずなに建物が別れていて方向音痴は以外と難しく見事に迷った^^; が!迷った所までスタッフさんが丁寧に迎えにきてくれました。

口笛太郎さんが地元だからって遊びに来てくれました、スペシャルゲスト‼

90分のまずはくちぶえの楽しさを伝えたいとの想いで、基礎〜 実践の曲は音域の狭い曲からやって、アンサンブル、ドレミの歌でくちぶえミュージカル風に。

ミニミニコンサートは、これをかっちり吹くことを目標にしてほしい口笛の代表的な「口笛吹きと犬」、季節の曲に口笛一発芸の花火をみんなでやる
「森山直太朗:夏の終わり〜夏の終わりのハーモニー メドレー」太郎さんさりげなく絡んで。
口笛太郎ソロ「丘の上のポニョ」太郎さんの指パッチンは良い音がする。
最後に分山弾き吹き「12番街のラグ」同じ位古い時代のバンジョーウクレレ、カズー、おもちゃ楽器

今日をきっかけに、ヒントを思い出しつつ、くちぶえ吹きふきして下さいね!
10/11(土)FMサルースに出演させていただきますが、MCのharukaさんも参加してくれました。ラジオの時にどう変わってるのかな〜。

今年の夏は花火を見れず、口笛花火やって・・そしたら本物の打ち上げ花火を見てしまった!!やっほー。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.