金沢 ウクレレパイナ 終わりました

2014.8.30 金沢の沢山のグループ、藤本さん指揮で110人もの子供達が一斉にウクレレを弾いた。どうしたらこんなに集まるんだろう。口コミや学校での指導などあったらしい。口笛もこんなに集まる日がいつか来たらいいのに‥。

ハワイのウクレレコンクール2014チャンピオン こはるさんは、ゆるい歌とダンスでウクレレのいいとこを上手くパフォーマンス、
キヨシ小林さんのウクレレオーケストラオブジャパン、
関口バンドで出演 「ウクレレキャラバン」では地元のボーカル3人をお迎えして部分振り付けもありで楽しかったー。

関口バンドのヤナギマンと控え室に入ったらロイ•サクマさんがギターと合わせをしていたんだけど、ヤナギマンは眠いって言ってたのに吸い込まれるように近づいていって一緒にベースを弾きたいと言い出し、30分後にはステージに立っていました。アンコールはぶっつけだったようです。ミュージシャン魂がうずくところを見ました! そうさせたロイさんが凄い。

更科 藤井 シンプルに十割そば

はざま

イベントの様子は、ウクレレパイナ face book でご覧になれます。関口バンドの写真もありますよ。スタッフやご来場下さった皆様どうもありがとうございました!

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.