笑っていいともグランドフィナーレ

昼も見て、夜も見ちゃった。ずっとあると思っているものでも当たり前なことってないんですね。

来月、Mitchと少しだけレコーディングがあって、それは私がウクレレを弾きながら戯れるように出来たらという
今迄にない感じの条件の中で録ると思うんです。くちぶえとウクレレの弾き吹きで決まったメロディーを吹くのはそんなに大変ではないんですが、アドリブをするとなるとやっぱり難しい。くちぶえだけでアドリブするのでも難しいのに。
くちぶえが興に入ってくると手元が怪しくなってきたりする。
でも1人ならではのくちぶえとバッキングのリズムをピッタリ合わせたりすることも出来るんですよね。
とにかく慣れないとと、ここ数日ウクレレ弾き吹きをしてました。
いいとも見ながらも気になってちょいちょい触りつつ。

選曲や曲の構成や思いついたことを書く、つらつらノートがあります。今さっき気づいたけど、年度末なんですよね。
ちょうどノートもいっぱいになったので、年度末って関係ないけど新年度っていうのかな? かこつけて新しいノート(家にあったやつというか2冊とも国際大会の書類に入ってたものなんですが)に変えようっと。区切りいい。
先日、土屋佑美さんの手作り絵本の作品展に言ったときに、表紙を自分なりに作るといいですよと言われたけど、どうすればいいかわかんない、訊いてみようかな。興味あるけど時間かかりそうだな〜。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.