ローリングココナッツに掲載されました

ウクレレフリーマガジン&ウクレレデジタルマガジン Rolling Coconuts ウェブサイト(小さな雑誌)です。入手方法はWebで。ウクレレ情報がわかりますよ。フリーでカラーなのにスコアも付いてる。こんな素敵な雑誌を作っているのは、津和野智聡さん。
くちぶえは、こんな雑誌作れる人はいないので。でも関西で新聞作っている人いましたが、今もあるのかな?!まだまだこれからですね。

この2ショットがどうして素敵かって、関口和之さん(サザンオールスターズのベーシストでもあり、こよなくハワイを愛するウクレリアン)は、私にウクレレという存在を教えてくれた人だから。関口さんのレコーディングに小平の口笛おじさん 高橋一眞さんに誘われて行ったときに、ウクレレの教本を1冊だけくれたのです。ピンと来たので「私貰っていいですか?」って持って帰って練習、わからない所を関口さんに訊いたり。
このときから、関口バンドのくちぶえ担当になったんですが、ウクレレでBitter Sweet SambaがCD「口笛とウクレレ:ここでは竹中直人さんが吹いている」に収録されている形で弾けたら、神奈川で毎年開催のウクレレピクニックで弾いていいよ!って言われて、ステージでウクレレも弾くようになりました。5月のウクレレピクニックインハワイのことも書いてあります。


写真 浦川良将(TRON)

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.