国立音楽センターの合同くちぶえ発表会

国立音楽センターの発表会はソロで演奏するのですが、ポエポエ東京はグループでの発表なので良い機会と思って
合同で開催。他、月島の短期講座を竹川ルミさんと2人で持った後、竹川さんに引き継いでもらった「くちぶえラ・バーズ」
普段のグループレッスンでアンサンブルをやってる以外にソロで演奏するのでみんな練習するのです☆

曲選び→楽譜探し→アレンジ(やりたいことを出してもらったり、一緒に考える)→必要であれば楽譜を書く→伴奏合わせの仕方→演出→マイク使い→本番!

それぞれの個性が出ていて楽しかったという言葉をいただきました^^
反省点は次に生かして行きたいですね。私も足りなかったこと、もっとやりたいことなどありました。
次にイベントもあるし、盛り上がって行きましょ!

私はほぼピアノとちょっとバンジョーウクレレで伴奏で約20曲。この練習と本番がプレッシャーで、練習の時、音大生時代を思い出しました 笑
本番、胃が固まって手まで繋がって緊張が続き、、、講師演奏で口だけになりふ〜っとなる。
その間、松宮幹彦さん(ギター、ウクレレ)で10数曲入っていただいたんだけど、大好評!
そりゃ講師演奏でふ〜っとなる訳です♪

打ち上げは軽食ありで、口笛奏者の漆原紳壱さんも演奏してくれました。
昔の生徒さんも遊びに来てくれたり演奏したり、「仔象の行進」のブルースをまわして踊り出す人、「くちぶえ天国」を全員で、
東北の歌を熱唱する人、松宮さんもいきなりで決め事のない中、適当にギターで合わせてくれて、そして我々も適当に入りたくなったら入る、飲む、食べるの自由な時間が続きました。
至らないところが沢山あったと思いますが、支えてくれ、一緒に盛り上がってくれてどうもありがとうございました。
すっごく楽しかった、ありがとう、ぴゅ〜♪♪♪

くちぶえラ・バーズ(月島)

お気楽くちぶえ隊(ポエポエ東京)

国立ロマンス(国立音楽センター)

国立音楽センター(くにたっち)

古くからのくちぶえ仲間

ストレンジャーを受けてギャランドゥー熱唱中

打ち上げはマイクが少なく分け合いの精神

全員で「口笛天国」センターは漆原紳壱さんですね!

くにたっちwith 打ち上げを盛り上げてくれた春ちゃんの弟

お気楽口笛隊

東北の歌を熱唱中

わしは関西人じゃぁ〜〜〜二コマヨ

打ち上げ中〜♪ 適当に合わせてくれる松宮さん

発表会本番は沢山ピアノ伴奏があって、うう

発表中

くちぶえに専念できる1曲

涼しげなメドレーに衣装を合わせたり・・☆ 発表会、ソロでの演奏は初めての人が沢山

ウクレレ弾き語りと月島のお祭り笛部隊とのコラボ熱唱

頂いた写真をアップしました。まだ届きそうなので、またアップしますね!

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.