スペシャルオリンピックス日本 4/19

ウクレレの弾き吹きで出演しました。
他の出演者数組。大庭照子さん(vo)は、親しみやすい歌とお話、MCも担当していて、70代でパワフル。その年代まで活動している人って、その道で活躍しているってこと。熊本の阿蘇に童謡館を凄い値段で建てて(打ち上げで飲んでたから忘れたけど^^:)クローズになり、また建設を考えているとのこと☆ 歌に対する情熱ですね。しかもその世界に貢献してるし素晴らしい。
ハープ奏者も出演していて、次にご一緒する機会があったら、コラボしていただきたいわっ。イメージの浮かぶ曲があります。

障害のある人たちもグループ出演していたんだけど、終演後に、番組おかあさんといっしょで作った「そよそよの木の上で」見てた、知ってる!と数人が声を掛けてくれて嬉しかった。見てる人はピンポイントだから。女子は握手が優しかったけど、中には結構な力で後ろからもギュッと来る男子がいて一瞬何かと焦ったけど、たぶん親しみを持って接してくれてるんだね。
グループのリズムや歌を指導している人が国音の先輩っていうのも嬉しいですね〜。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.