海田明裕さんのライブ

海田明裕のバンド 渋谷ダブルトールカフェにお邪魔してきました。
福岡のイベントでお世話になっとう、おかはちさんがゲストで来とったけん、つい博多弁混じりになってしまったところもあり…。彼、流石にしゃべりが冴えとうけんね。

バンドと1曲、Blue Moonをする予定ではありましたが、1人でもやる?って言ってくれて、海田先生のウクレレお借りして2曲も時間を頂いた。コンサートサイズのウクレレって弾きなれないけど、チャレンジ。肩に乗ってるオウムがしゃしゃり出できてスキャット。海田先生とは面識はあったけど、初めての共演でした。「人生は挑戦」だそうです。音楽をする、音楽を成すことに厳しく向き合っている、信念を貫くアウトローなイメージな方でした☆

このメンバーで4月のキャナルハワイアンホリデーに出演します。私は松宮幹彦さん(g,uke)と一緒ですが、写真には写ってない笑顔が素敵なパーカッショニスト益田和嘉子さんと松宮さんは知り合いらしい。繋がってる。博多で合流だ!

リハーサル

終わって

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.