第1回北陸合同音響セミナーin福井〜音でエンタメ!!〜

-新しい音の可能性を開く!萌える声の科学と口笛の科学、分山貴美子による口笛演奏ー

11/4(日)福井市響きホールで北陸の大学で音声の研究の発表と福井大学で口笛の仕組みを研究している森幹男さんの解説そしてくちぶえコンサートという流れでした。
音声は、萌える声についてという内容もあって、萌える声の人は、何をどういう口調でしゃべっても萌えるし、萌える素質のない声では何をしゃべっても萌えないんだそうですって。

そんな話を沢山聞いた翌日ゴミ箱の文字に反応してしまいました。


コンサートはソロで、ピアノ、バンジョーウクレレとの弾き吹き。たまに歌と、きーたんのオウムスキャット。

次の日は、森先生の実験台でくちぶえを録音。
吹き方の説明を違う言葉で説明出来たら、理解出来る人が増えるかもしれない☆

それと、口笛サークルの指導。

金沢21世紀美術館で関口バンドで出演したときのアロハアミーゴのスタッフさんが遊びに来てウクレレで伴奏をしてくれました!サークル(レッスンやってます)とウクレレも交流が生まれればいいわ~。

東尋坊を観光。いきり立った岩と海。縦長な岩がいい。逆光くらいでちょうどいい〜

実験の発表が楽しみ〜♪

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.