長崎県佐世保市「くにたちコンサート」

9/2(日)母校国立音楽大学の同窓生から成る会を同調会と呼んでいて(音大ぽいでしょっ)、佐世保支部の「くにたちコンサート」。アルカス佐世保立派なホールで、ベーゼンドルファーの左の黒い鍵盤(普通の88鍵より少し多い所が黒くなっている)もせっかくなので使ってみたりして★

一部は佐世保の方達で3重唱、ソプラノ独唱、現役学生フルート、ピアノソロ。私は2部でバンジョーウクレレ、ピアノの弾き吹きとうた。この場は恐縮でした。あー、緊張した。

会場のみなさんにも口笛でレスポンスしてもらった。響きのあるホールだったので、みんなの音もそこそこ聴こえましたよー。
次やったらもっと聴こえるだろうな(!)

国音(略称)の人ってほぁっとした雰囲気持ってて、温かいしホッとします。
4人部屋の二段ベッドだったあの寮で過ごした人も数人いたし。

空港に着いた瞬間に思ったけど、明るい。空気がさらっとしていて、あっけらかんとしてる☆
前日入りして、同じ時代に寮にいた橋口香織さんが九十九島巡りを案内してくれました。コンサートではソプラノのピアノ伴奏。

島の地層が見えるんです。場所によっては岩の様に様々な形で。岩が結構好きなのでカヌーで間近で見るコースも惹かれたけど、焼けたくないし準備してないしやめておきました。

あとここでは「ミルクセーキ」と言ったら、かき氷で出てくるんです。香料が入ってない優しい味で美味しくておかわりしに行ったらお店が閉店してた・・。周りの店は開いてるのにそこだけ。用事でもあったのかな
^^;佐世保の国音生のみなさん、良い時間をありがとうございました♪

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.