ウクレレピクニック2012

7/28(土)横浜赤煉瓦倉庫パークにて。
福岡のキャナルハワイアンホリデーなどに呼んでくれた、おかはちさんのウクレレ弾き語りを聴いた。オリジナルのコテコテに博多ワードが出てくる曲を歌ってて、博多出身としてはまぁだいたいわかった。

ポエポエのブースでくちぶえ体験教室。ウクピクでやったのは初めて。道具がいらないから気楽に参加してくれる人もいた。ただ周りの音楽がうるさくて、くちぶえ教室の環境としてはいまいちかな。まぁ体験だから仕方ないか。

ウクレレギネスもこのイベント初で、KONISHIKIさんが歌ってみんなでウクレレを弾く、目標の2000人は達成したみたい。くちぶえ教室終わって急いでかけつけたけど数に入れて貰えなかった。でも一緒に弾いて夏を感じてきましたー。大勢の一体感、盛り上がり感を楽しめるのですね。

関口バンドは2曲新曲があって、一曲は関口さんの新しく発売するアルバムに収録されてるもの、もう1曲は関口さんが作詞曲をした「空の上星の下」。これは星村さん(vo)が歌ったんだけど、実は私のアルバム「くちぶえ天国」にくちぶえで(インストゥルメンタル)収録されてます。


ステージにはスクリーンもあり


関口バンド


MCでも大活躍 ウクレレえいじさん

ウクレレ人口って結構いるんですね~、くちぶえは増えてるけどまだまだだな~。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.