栃木県足利 ハルディンコンサート

6/2(土)クラシックギターの柿沼宏嗣さんとの演奏は初めて。
共演することは、良いエッセンスを少しいただくということ。そして新しいものを作ること。ぐりぐら、ぐりぐら♪
知らない曲、知ってるけどやったことない曲をやって、合うものがあればめっけもの☆
アットホームなコンサートになりそう。
拍子が、5/4、3/4、6/4、4/4と頻繁に変わるんだけど、違和感なく美しくメロディーが出来ている。メロディー作ったらたまたま変拍子だったという感じなのかも。

VILLA-LOBOS作曲「Bachianas Brasileiras No 5:バッキャナス ブラジレイラス」→ You Tube

ソプラノが歌うので音も高くて、くちぶえで響く音域。8月に行道山音楽祭に一緒に主演させていただく予定でしたが、主催者の都合で中止になりました。山の上の離れたところで演奏するチャレンジなシチュエーションだったのですが、この曲とかやったら幻想的で良かっただろうなぁ。残念。

ハルディンコンサートで新曲沢山あるし、自分の練習したい曲や、くちぶえ教室のアレンジもとかでやることいっぱい。6月初旬山梨の高校でオーケストラとやるのも練習しなきゃ。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.