「モーニングバード」放送終了

どのように編集されてるんだろうと楽しみとドキドキとで見てました。
最初に流れた「クワイ河マーチ」について、「1人で演奏してるですか?」という質問がありましたが、1人で重ねて録音しているので、音は複数に聴こえているということです。

◆写真
今はもうない、アンティーク・ローズで初めて単発ライブを始めた写真、通称ギターのマスターと。
サングラスをしている写真は、福岡のマリゾンで勉強中だということで撮っていただいた女性(今は写真家になったのでしょうか?!)、
緑ワンピースのは、齋藤到さん、
HPのトップページなどのものは、Breez Studioさん。

◆音源
「ゲゲゲの女房」のサントラCD、作曲者 窪田ミナさんは、偶然に福岡中央高校の同窓生でした。こんな方が卒業生にいらっしゃるとは!
You Tubeにあげている「明るい表通りで」は、国際大会の本選で演奏した転機になるべく曲で、そのときの雰囲気に近い吹き方でCD「くちぶえ天国」にレコーディングしたもの。
デモテープ(CD)のJoplinのMaple Leaf Ragは、TVで流れたのは初めて。ピアノの弾き吹き。そのときに無反応だったビクターのディレクターが、のちにCDデビューの話を持ってきてくれました。無駄じゃなかったです。実家に拠点を移す前にデモテープを送るまではしなきゃいけないんじゃないの?って言ってくれた音大のクラスメート高田真帆ちゃん、サザンのレコーディング行こうよ!って誘ってくれた高橋一眞さん、ありがとうございます。

◆教室
「国立音楽センター」を取材していただきました。水曜クラスは午前ということもあって年配の方、主婦が多く、和気あいあいやってます。年代はクラスによって違います。子供〜ご年配まで。お問い合わせが多いようなので、単発開催も考えられるかもしれません。
ポエポエは単発参加システムで、予約制です。

国際口笛大会を2008に初めて日本に持って来て茨城県牛久市、口笛奏者連盟で主催しました。その時は理事をしていたので、裏方がメインで最後のコンサートでも演奏をすることになっていたので、走り回った後に衣装だけ着た状態、髪も気持ちボサッとしてる。好きな曲ドビュッシー「月の光」のギターは田嶌道生さん、ブラジルのショーロ、クラシックを安定感のある演奏をしてくれます。
国際口笛大会殿堂入りしたMitch Hider と口笛で会話してましたね。2007にノースキャロライナの大会 Internationalnational Whistlers Convention で出逢った、ウクレレを弾きながら、講習会もしている姿を見て、私と同じ人がいる☆とトキメイタWhistler プロフィールは日本口笛連盟。口笛の楽しさを伝えてくれる口笛界の宝だと思う。

スペシャルサンクス 父と母とセキセイインコのきぃちゃん(笑)

赤江アナウンサー、あまり出ないみたいな扱いされてましたが、最初出なかったわりに進歩という意味ではかなりいい感じだったんですよっ。
いつか、くちぶえジングル作れたらいいなっ。ご依頼はトップページへ ^^

今迄、色んな方にお世話になってきて全ては番組に反映は出来ないのだと思いますが、
感謝を込めて。

テレビで紹介したことをチェック!モーニングバードHP

Aウーマンの格言「チャンスが来た時に応えられる自分でいる」

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.