また呼んだ?

実家に帰ったときにセキセイインコのノンノに、「ノンノ〜」「おいで〜」「(くちぶえで)ぴゅーびゅー」で飛んでくるようにやってみたんです。1mの距離から始めたんだけど出来るようになったから、私が東京に戻ってからノンノが忘れないようにトレーニングをやっててね!と母に引き継ぎました。
そしたら昨日はキッチンと鳥かごを十往復ぐらいしたよ!大した進歩です\(^o^)/と連絡がありました。10m位距離があるんじゃないかな。

ノンノがお利口なのかインコがお利口なのかわからないけどやるね〜!大型インコだったら結構知能が高いと思うんだけど、小型のセキセイインコのちっちゃな頭なので、こんなことも出来るんだと感心してます。

ノンノは良く自由奔放に人の頭から頭へと飛び回っています。カゴの入り口を洗濯バサミで止めて開けたまんまにしておけば、お腹が空いたときに入って餌を食べ、また外に出ます。カゴを目の前に持っていけば自分で入るので捕まえなくてもOK。あの身軽さで逃げられたら捕まえられないので。
やるね〜。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.