ハワイ3にっちめー

ダイヤモンドヘッド近くで朝市をやってるとのことで連れいってもらった。携帯は海外で通じるようにしてなかったし(脱世間→でも帰国後につけがまわるんだけど)目覚まし時計になっていて、デジカメも持って行ってなかったので携帯のいまいちの画像で写真を撮っていたんだけど、それさえ忘れ、この日は写真がほとんどありません ×_×
珍しい黄色いトマトのフライがお勧めと、オニオンリングとズッキーニ3種盛りを買ったら既に胃袋の7.5割が埋まり、アワビまでにたどり着かなかった。9種類のはちみつをテースティングして買ったり、甘くない自然な味のジンジャーエール(これ日本で売ればいいのに!)で9割に達してごちそうさま。

帰りにダイヤモンドヘッドで一人落としてもらった。前に登って思ってたよりヘビーだった記憶があり、もっぱら入り口の緑に飛ぶ小鳥を目当て。人多いなぁ、鳥の声が聴こえにくい・・ということで、メインの道からはずれてみた。そこでは黄色の鳥や、文鳥かなぁという群れも見えた。

もう1本違う人気のない道に入ってみた。マングースがシュッと横切った。ペッタリしてる。そしてまた少し奥に行ったところで呼び止められた。そっちにはいっちゃいけないと。道に入る所に人が居たのは知ってたけど、目をつけられてたらしい、残念。

メインの道に戻り、は〜、人間たちの声がなかったらと思いつつ、しばらく鳥の声を聴いた。今回もハワイの鳥の鳴き声を1つ覚えて帰るという課題があったので。でもギュルルという音はくちぶえで出せなくて、真似出来るものが限られてる中からおひとつ覚えてきました。強い風が吹いたらジャガイモくらいの実がボトッと落ちてくる木があって、当たったら痛いだろうなぁと場所変えたりして、お腹すいたところでホテルへ。フードコートでハワイアンフードを注文したら肉、にく、ニク、2×9=は〜、野菜欲しい。

夜は、コアロハのウクレレ工場でライブ見学&バーベキュー。ステーキにロコモコ(ご飯の上にハンバーグと卵)これでごちそうさま。野菜があったらもっと食べられたんだけど、、うう。でもね、現地ミュージシャンがサーブしてくれるんですよ!

ハワイのバンド、パーカッションの女の人、太い腕で良い音がすること!
昼のウクレレコンテストで優勝した日本人も演奏。スバラシ。

ハワイに置いてあった日本語雑誌に、関口さんのウクレレピクニック開催への想いが書いてあった。あまり口数が多くないので知らない情報が結構あって雑誌を通じて熱い想いを感じた。
行く方は簡単だけど、開催する方は準備が大変だったと思います。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.