セプテンバーコンサートの模様

写真をいただきました。

お気楽くちぶえ隊です♪ くちぶえ教室生で構成されてます。沢山集まれば、大きな力になる。
ウクレレ、チェロをピッツィカートでベースラインを、ピアノ伴奏、タップ、カズー、手足は空いてるので、指パッチンやステップ踏んだり、くちぶえ吹いてるのにたまに笑って下さい^^みたいなことをしてもらったり。
チラシを作ってくれる人、道具を調達してきてくれる人などなど裏の力も。
歌と同じくらい身近な楽器。楽器にしたければ即吹いてみる。楽器を忘れることがない。個人で楽器を楽しんでいる人、楽器なんてやったことなくてくちぶえなら出来そうって始める人、楽譜を読めない人、やってるうちに楽譜が少しずつ読めるようになってくる人、音がほとんど出なかったのに1オクターブ半出るようになった人、なかなか上のミが出ない人、小学生〜70代までが集まっています。
そんな色々が集まって、形を作っていく、くちぶえの楽しさを伝えようとしているのが「お気楽くちぶえ隊」。
今回のメンバーたち。みなさん、ありがとうございました! 長時間お疲れさまでした。
「恋のダイヤル6700」で70年代目指してカサッとサングラス小物をつけたりします。
最後に電話かけてます「ハロ〜♡!!!」

友だちに紹介する

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.